成長痛

どこに行っても誰と会ってもなんか違うなーって感じる

 

学校にいた頃はあの先生教え方下手すぎとか、テストだるいとか、あいつウザくねとか、いい意味でも悪い意味でもお揃いがいっぱいあった 少なくとも同じクラスの人とは

 

今会う人とは多かれ少なかれ時差がある

そう言えばあの子とあいつ付き合ってんだよ、んーと半年前くらいからかな、とか、あの人はあの大学目指してるらしいよ、とか

 

ちょっとずつズレてて、わたしも普通に学校通ってる人とは違う人生を辿ってきてる

 

いつか離れる時がくる、誰とでも

生活が重なったり剥がれたりしながら、またねと手を振ってそれからまた会うかもしれないし会わないかもしれない

年齢とともに手を振る回数は増えていって、顔を合わせておはようって言う相手が変わっていく

 

いつか離れて、あの時ああだったねって懐かしい話をするんだろうな、それしか話すことなくなる日が来るんだろうなって思うとちょっと痛い

 

共通項が減ってもずっと仲良くできるかな 放課後3時間もロッカールームとか教室とかマックとか寮の誰かの部屋で駄弁ったのは本当だもんね

 

ちょっとずつずれていくのは痛いけど、ずれていっても笑い合える友達大好きだよう

おばさんになっても会いたいな